[] 番目のお客様です(2000年10月1日開始)本日 昨日

ただ張ってあるだけの芝生から、育てる芝生へ、ちょっとした管理で見違えるような芝生にしてみませんか?

リンクフリーです(※但しトップページへのリンクでお願いします。よろしければこのバナーをご利用ください) 。
最終更新日:  Copyright © 2000-2022 taka3 All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

2017年10月

穏やかな晴天で10月がスタートしました(10月1日)。

10月24日 | 10月18日 | 10月11日 | 10月5日 | 10月1日

2017年10月24日(火)午後4時13分
台風21号が月曜日の深夜から未明にかけて縦断しました。吹き溜まった落ち葉をブロワー清掃して、中5日で定例22mm高芝刈りして、伸ばし放題にしていた際を中心に手刈、ブロワーをかけ、葉面液肥資材とポリオキシン剤の混合液をじょうろ散布しました。
 
2017年10月18日(水)午後3時6分
5日連続の雨天で片付けができなかった落ち葉等をブロワー吸引して、中6日で定例22mm高芝刈りして、ブロワーをかけました。台風21号が発生、週末から来週にかけて接近するとともに、前線が再び北上して明日からまた雨天が続く天気予報のため、本来であれば施肥、殺菌を行いたかったのですが見送りました。
2017年10月11日(水)午後3時10分
前回施肥と先週末の雨で伸びが旺盛、葉色良好です。中5日で定例22mm高芝刈りして、際を手刈、ブロワーをかけました。今週初あたりから玄関脇の銀木犀(ヒイラギモクセイ)が咲き出しました。
 
2017年10月5日(木)午後2時10分
中4日で定例22mm高芝刈りして、際を軽く手刈、ブロワーを軽くかけ、ヨーゲンアクセルをジョウロ散布しました。エアコン室外機の左下にキノコを発見しました。サッチ掻き出し、穴あけなどの更新作業を行ったほうが良いのでしょうが、来春まで見送るつもりです。
 
2017年10月1日(日)午後2時29分
午前中は穏やかな秋晴れでしたが、午後から雲が広がってきました。気温25度、地温21.5度です。
 

  2017年10月