[] 番目のお客様です(2000年10月1日開始)本日 昨日

ただ張ってあるだけの芝生から、育てる芝生へ、ちょっとした管理で見違えるような芝生にしてみませんか?

リンクフリーです(※但しトップページへのリンクでお願いします。よろしければこのバナーをご利用ください) 。
最終更新日:  Copyright © 2000-2022 taka3 All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

2013年11月

寒地型芝草は春先のスプリングフラッシュに次ぐ最盛期に入ります(11月1日)。

11月27日 | 11月19日 | 11月12日 | 11月6日 | 11月1日

2013年11月27(水)午後2時39分
前回の定例22mm高芝刈り、施肥から丸7日経過、刈れば前回よりは刈り葉が多いだろうと思う程度に伸びているものの、無視して、サン・ハニーと鉄力あくあの混合液のみ噴霧器散布しました。
2013年11月19(火)午後3時6分
昨日辺りから風が強く、カラカラに乾いているせいかアプローチ芝庭の母屋寄りは葉が黒くなって枯れかかっています。水遣りしたものの復活するか微妙です。中6日ながら殆ど刈り葉量はなく、来春まで芝刈りは必要なさそうです。尿素、亜リン酸代用のホセチル剤、サン・ハニーの混合液を噴霧器散布しました。
2013年11月12(火)午後3時41分
殆ど伸びていないため、刈らなくても良いかと思いつつ、中5日で定例22mm高芝刈りのみ実施しました。
2013年11月6日(水)午後2時54分
中4日で定例22mm高芝刈りして、葉面液肥資材、ホセチル剤、ベノミル剤の混合液を噴霧器散布しました。
2013年11月1日(金)午後1時56分
中4日で定例22mm高芝刈りのみ実施。

2013年11月