[] 番目のお客様です(2000年10月1日開始)本日 昨日

ただ張ってあるだけの芝生から、育てる芝生へ、ちょっとした管理で見違えるような芝生にしてみませんか?

リンクフリーです(※但しトップページへのリンクでお願いします。よろしければこのバナーをご利用ください) 。
最終更新日:  Copyright © 2000-2022 taka3 All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

2019年4月

寒地型芝草はスプリングフラッシュに向かっていきます(4月1日)。

4月28日 | 4月22日 | 4月12日 | 4月1日

2019年4月28日(日)午後12時26分
昨日までの雨天と低い気温から一転して快晴です。令和に代わる5月1日水曜日から再び雨天となる予報のため、定例28mm高芝刈りのみ行いました。前回同様、スプリングフラッシュを感じる成長ぶりです。ライラックの花が完全に散り、ツツジが咲き始めました。
>
2019年4月22日(月)午前11時30分
定例28mm高刈りして、伸び放題の際を手刈、葉面液肥資材とホセチル剤の混合液をじょうろ散布しました。全植栽にアセフェート剤とトリフルミゾール剤の混合液を噴霧器散布しました。月桂樹の花が満開です。
2019年4月12日(金)午前11時30分
生垣のヒイラギモクセイの新芽にヘリグロテントウノミハムシの成虫を確認、放置すると新芽をすべて食べられてしまうため、植栽すべてにアセフェート剤とホセチル剤の混合液を噴霧器散布しました。全芝地を定例28mm高芝刈りしました。
 
2019年4月1日(月)午後12時43分
定例28mm高芝刈りして、葉面液肥資材をじょうろ散布しました。都内の桜は先週中に満開を迎えたようですが、当地はまだ五分咲きといった感じで、満開、見ごろは今週末ぐらいかと思います。ライラックがもうすぐ満開になりそうです。ほぼ昨年と同じぐらいの咲き具合かと思います。
 

  2019年4月