[] 番目のお客様です(2000年10月1日開始)本日 昨日

ただ張ってあるだけの芝生から、育てる芝生へ、ちょっとした管理で見違えるような芝生にしてみませんか?

リンクフリーです(※但しトップページへのリンクでお願いします。よろしければこのバナーをご利用ください) 。
最終更新日:  Copyright © 2000-2022 taka3 All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

2018年5月

先月中にスプリングフラッシュを迎えました。今夏の暑さが今から気にかかります(5月1日)。

5月24日 | 5月17日 | 5月11日 | 5月1日

2018年5月24日(木)午後2時55分
中6日で定例22mm高芝刈り、吸引ブロワー掛けのみ実施。
 
2018年5月17日(木)午前11時34分
前回の施肥効果から中5日で定例22mm高芝刈りして、際を丁寧に手刈、吸引ブロワーをかけました。
2018年5月11日(金)午後0時28分
火曜日まで出かけていて、水曜日に刈る予定でしたがあいにくの雨天で中9日の定例22m高芝刈りになってしまいました。吹き溜まった落ち葉と一緒に吸引ブロワーをかけて一旦休止、夕方に施肥する予定です。
2018年5月1日(火)午後2時59分
中7日で定例22mm高芝刈りして、際を手刈、吸引ブロワーをかけました。以前は中3日とかで刈っていましたが、近年はできるだけ省力管理にしようと思っていて、今シーズンは中6日の週1回の芝刈りを意識しています。今朝時点では中8日の明日芝刈りする予定でしたが、スプリングフラッシュ真っ盛りの状態での中8日はストレスが大きすぎると考え直しました。中7日が限度いっぱいといった感じの刈り葉量でした。
 
 

  2018年5月